猫と古民家暮らし。

仕事と日々…

京都伏見にある喫茶店 a cup of tea so sweet さんの プレゼント企画に当選しました!

今朝、ステキなプレゼントが届きました♪
Twitterで開催していた、a cup of tea so sweetさんのプレゼント企画。
なんとですね、私当選したので見せびらかしますね 笑。

 

----- 目次

 

a cup of tea so sweet さんの プレゼント企画

プレゼント企画とか、普段応募しないのですが
Twitterのタイムラインに流れてきた
焼菓子の画像が、美味しそうで……笑
ダメモトで応募したところ、奇跡的に当選したじゃないですか。
今年の”運”を全部使い切ったとか、言わないでくださいね。

お手紙と一緒に焼菓子の詰合せが届きました。
ショップカードもステキです。
色合いといい、とっても可愛い♡

7種類のお菓子の詰合せ

さて、プレゼントして頂いた、色々なお菓子の内容を一つひとつご紹介します。

◇ かもビスケット:やさしい甘さのシンプルなバタービスケット

◇ ガレットブルトンヌ:贅沢にバターを使用して作られた「ザク…ホロ…」食感のリッチな厚焼きクッキー

◇ ダミエ :市松模様に仕上げたプレーンとココアの上品なクッキー

ショートブレッド:甘酸っぱいクランベリーを混ぜ込み、贅沢にバターを使用したバタークッキー

◇ ブルードネージュ:粉さとうで着飾った優しい甘さがクセになる、くるみのスノーボール

◇ シナモンサブレ:店名ソスイをイメージした「S」を形どったシナモン風味のサブレ

アマンドショコラ:ココアの生地にアーモンドを贅沢に混ぜ込んだ、風味も食感も楽しめるクッキー

参考:★ソスイのお菓子のご紹介★

さっそく試食しました

午前中のおやつに、ショートブレッドを頂きました。
甘さ控えめなのに、バターの風味が強い!
やっぱり、クッキーはバターよね……。

と、お菓子を作れないくせに言ってみる笑。
とてもとてもおいしゅうございました。

他のクッキーたちも、少しずつ味わいながら頂きたいです。
今回は、ステキなプレゼント企画ありがとうございました♡

a cup of tea so sweetさんでは通信販売もしてます。
ぜひ、チェックしてみてください。

 

-------------------------------------------------------------

a cup of tea so sweet (カポティ ソスイ)
京都府京都市伏見区深草町通町9-15
OPEN:木・金・土 11:00~18:00/日 11:00~15:00
CLOSE:月・火・水

Twitter:sosweet @act_sosweet
shop:https://sosweet-kyoto.stores.jp/
Instagram:@sosweet_kyoto